2017年05月04日

からあげますたー

駅前においしい唐揚げ屋さんがあって、そこはいつも揚げたてを出してくれる。
超おいしい。
ただ揚げたてってことは数分待つ必要があり、まぁ数分って大した時間じゃないけど、疲れてるからさっさと帰りたいんだよね。
そんな時は、コンビニでからあげくんかからあげ棒を買って帰る。
そう、うちの近所には二種類のコンビニがあるのだ!
ところで、この間料理本と漫画料理本を買った。
なんと書いてあるからあげのつくりかた。
旦那は愛情(笑)がこもってる料理の方が好きだから、料理苦手だけど作ってみた。
そしたら意外とおいしいんですよ!
ふつうにおいしかったので、からあげもう買わなくてもいいかなって思った。
次はなんこつ揚げれるようになりたいなぁ。
それから知りたいんだけど、ヴィーナスエピレは評価がいい?
どうなんだろう。
  


Posted by cher58 at 20:36Comments(0)

2017年04月21日

二人目子作り解禁日はいつ?

最近ね、子供が欲しいなぁって思ってる。
二人目。今、上の子は1歳。
以前、旦那さまと子作りについて話した事があって、その時は「転職したばかりだしちょっと待って」って言われたの。
それから待ち続けて早3ヵ月。
今日、思い切って聞いてみた。
「そろそろ二人目欲しいなぁ」
夫「え?いいの?」
私「え?何が?」
夫「いや、育児大変そうだし、早く二人目俺も欲しいけどまだまだ先の方がいいのかなぁって思ってた」
いやいやいや(笑)。
待ってたの私の方だし。
そう突っ込みたい気持ちをこらえ、育児大変でも二人目作って余計大変になってもいいから欲しいよ〜。
って旦那さまに伝えた。
夫「じゃあ作ろっか」
やったぁ!
もっと早くに聞けばよかった(笑)。
作ろうと思ってすぐにできるものでもないけど、できないかもしれないけどでもとりあえず二人目妊娠解禁されて嬉しい日になった。
  


Posted by cher58 at 19:29Comments(0)

2017年03月31日

ダンスダンス♪

やばい、きゅんきゅんしてる。
その相手は、アイドルでもなければ俳優さんでもなく、わが子!
最近子ども番組を見てたり、音楽が流れると踊るんだよね~。
それがもうかわいすぎてやばい。
しかも、その踊りが全然踊れていない感じがまたいいんだよね~。
ただひたすら腕を上下に振っているだけという、一見踊っていないのがいい。
そして、満面の笑みで、「どう?すごいでしょ?」ってこっちを見てくるんだよ。
ついつい「すごいね~」「踊り上手だね~」ってほめまくるから、どんどん図に乗ってる気もするけど。
いいの、かわいいから。
そして、今日はちょっとアレンジを加えるようになったんだよね。
若干ツイストしてたよあの子。
もう天才としか言いようがないね!
さてシャワーを浴びてこよう。
石鹸代わりに使える除毛剤ジョモリーはアマゾンだと高いのかな。
ムダ毛処理って面倒だしお金がかかるよね。
男にはわからないだろうけど。  


Posted by cher58 at 22:03Comments(0)

2017年03月31日

去年は雪降るのが早かったよね

北海道旅行しましました。
北海道に初雪が10月に降って、根雪も10月末から11月初旬にできてしまうのはすごい久しぶりだったみたい。
でも、実は雪が積もってしまった方が空気が湿って体感温度も木枯らしの時期よりやんわりした感じするのよね。
実際には防寒具が真冬装備だからかもしれないけど。
北海道で一番寒いと感じるのは1月末から2月初旬くらいで、結構地吹雪も起きやすいんだよね。
風強いと息吸うのも大変。
秋に台風がたくさん上陸したから冬の自然現象も何かどかっとすごいのがきそうで心配。
でも、雪が積もると満月の夜がすっごい明るくて、夜中にカーテン閉め忘れていると朝かと思って目が覚めちゃう。
でも、とっても綺麗だから、北海道の自然が好きな人は満月の雪原もおすすめ。
一緒に旅行に行った友達から聞いたんだけど、エクスグラマーは本当にバストアップできるんだって。
私もぴたんこ胸なので試してみようかな。  


Posted by cher58 at 21:05Comments(0)

2017年03月09日

華金にポトレ撮影会?

今日はお友達とポートレート撮影会をしてきたよ。
お友達とのポトレ撮影会にセルカ棒とデジカメは必須ですよね。
ロリータとリズリサのお洋服が大好きなお友達はチェリー柄のワンピース、私は花柄ワンピにピンクのカーディガンで撮影したよ。
二人でかわいいかわいい言いながら撮影するのが至福のひと時。
撮影が終わったら、タリーズで新作のドリンクとサーティワンでアイスを食べたよ。
甘いものお互い大好きで、甘いものにすごく癒されたよ。
バイバイするのか寂しいくらい、すごく幸せな華金になったよ。
次は二人で水着撮影会、浴衣撮影会やろうねって約束したよ。
めっちゃ楽しみ!それまでにとびっきりかわいい浴衣と水着を用意しなきゃ。
大好きなピンクにしたいな。
  


Posted by cher58 at 20:44Comments(0)

2017年03月04日

きたな、花粉症

毎年、春と夏の終わりにひどい目にあっている。
花粉症だ。
これはなったことない人にはわからないであろう、鼻水がでるだけなんてとんでもない。
辛いのだ。
目を取り出して丸洗いし、鼻も暫くは取り外していたい。
頭はぼんやりし、正しい判断もできかねる。
箱ティッシュは2日で1箱無くなるし、微熱まで出る。
大変だ。
しかも肌が荒れる。
花粉症がなければ私の肌年齢はもっと若かっただろう。
鼻水に顔面の潤いを奪われる。
幸い私は薬がききやすいので飲めば症状は治まるのだが少ない今は授乳中で飲めない‥。
大事なのは予防だ。
マスク。
たくさん使うからといってケチってはいけない。
耳が痛くなり苦痛になってしまう。
あとは、花粉をブロックするスプレーを顔面にふる。
目を守る。
洗濯物は部屋干し。
面倒くさがりの私だがこれらだけは徹底している。
自分を守るためだ。
それだけ花粉症は、辛い。
酵素がダイエットや便通に効果があるとこうじ酵素が評判だが本当だろうか。
花粉症にも効いてくれないだろうか。
  


Posted by cher58 at 03:00Comments(0)

2017年02月22日

相棒劇場版?

楽しみにしていた相棒劇場版?をさっそく観に行ってきたんだ。
夕食後に行ったから、そんなに混んでなくて良かったよ。
冠城亘役の反町隆史、年の取り方がいいよね。
昔よりカッコよくなったなぁ…なんて思いながら観ていたけど、引き込まれていく感じであっという間の2時間だったよ。
昨年よりもメッセージ性が強くあってもっと面白かったな。
捜査一課の2人も良い味出してるし、米沢さん、神戸尊も出ていて、ドラマのはじめから観ている相棒ファンの私から観たら、嬉しかったんだ。
料理の鉄人の司会で有名な鹿賀丈史のラストの演技は圧巻だったな。
なんかグッとくるものを感じちゃった。
全体的に良く出来ていて、観に行って本当に良かったと思うよ。
おススメかな。
  


Posted by cher58 at 20:27Comments(0)

2017年02月06日

嵐 part2

いやあね、ロナウド、櫻井、大野コンビでよかったと思うよ。
(笑)あと風っこは風っこチームでよかったよ。
てか潤くん下手すぎていとおしいwwwwww
毎回だけどすごい当たらないよね!あそこまであたらないのにヒリヒリしちゃうヒリヒリ潤がとっても末っ子!
末ズってとんでもないところで爆弾落としてくるよね。
なんか急に末っ子感出してくるから微笑ましいし末っ子感出すにのちゃんにお兄ちゃんぶる相葉もいとおしいしそれ見てるとにのあいが素晴らしいし二宮は強火相葉担出しちゃってるから怖い(爆)
で、櫻葉はいつでもらぶらぶカップル感だしちゃってるじゃん?
翔潤の距離感も安定だし山夫婦は完全に夫婦だし熟年すぎてやばい。
ツアー全滅してつらいからチケット探そうと心に誓ったわ。というか今回も相場高いね。
去年はオーラスと相葉誕生日被ってたし10越えてたけど今回はただたんにオーラスが高いね〜。
やっぱり歌って踊ってかっこつけてる櫻井が一番だしだいすきだしかっこいい。
会いに行かなきゃね〜。
  


Posted by cher58 at 19:43Comments(0)

2017年01月30日

嵐 part1

このまえVS嵐を見ましたo(^_^)o最近櫻井くんはビジュアルがよくて困ってます!!!!??冷めてたんだけどなんだかやっぱり離れられないし病みそうwwwwww Bet de 嵐の平均のやつはもう櫻葉と山がいとおしすぎてやばいよ。
なになにもう櫻井の相葉への愛よ。
見てるこっちが照れるんだけど(爆)相撲も負けちゃう櫻井くん可愛すぎだし勝てると思って強気に出ちゃう当たりさすが。
かわいい。見ながらずっとかわいいっていってた。だいすき。
担降りできないな〜って改めて思ったよ。
スピード対決はやっぱりキレがよくてマジックでトランプになれてる二宮強いなぁと思った。
一度戦ってみたい(笑)あと結婚するなら?の質問のにのあいは照れすぎ!本当は選びたいのに公共だからって自粛しちゃうにのあいちゃんたち萌のかたまり。
あとあとロナウドとの戦い!倒しちゃいけないところで倒しちゃうしょおくそかわいいんだよね。
しかもそのあときょとん?みたいな。なんなのお前。女子か。
  


Posted by cher58 at 19:35Comments(0)

2016年09月19日

アロマテラピー

幼稚園の保護者主催のアロマテラピーに行ってきたよ。
もちろん、日焼け対策はホワイトヴェールで万全にして。
普段、まあ私には縁のないもんなんだけど、こんな機会でもないと経験できないんだよなぁ。
子供もいて生活臭の漂う我が家には、そんなおしゃれな臭いなんてどうだろう?と思いつつな感じ。
でも、最終的には講習を受けて良かったと思ったよ。
アロマテラピー講座って色々な内容があるんだろうけど、私が受けたのは石けん作り。
作る前にアロマについてのお話しがあったよ。
アロマに使うエッセンシャルオイルって本物はムチャクチャ高いって知ってました?
ほんの少しで1万はしちゃったりするんだそうですよ。
100均とかお手軽価格なのは、実はオイルを抽出するときにでる副産物なんだとか。
粉石鹸にオイルを混ぜてアロマ石けん製作。
生活臭漂う我が家にアロマの香りがしちゃった。
やったね。
  


Posted by cher58 at 22:22Comments(0)